best websites of the world

pagetopPAGE TOP

なつかしの「ドライブインシアター」が復活!あの話題作をプレミア上映

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
drive06

クルマの座席から映画鑑賞ができる「ドライブインシアター」は、古きよき海外ドラマや映画を彷彿とさせる、ちょっとロマンティックな存在。

実は日本全国にも存在していたのだが、2010年にすべて閉館してしまい、惜しむ声が相次いでいた。

そんな幻のドライブインシアターが、4月19日に一夜限りの復活を遂げる!?

drive01

「ドライブインシアター相模湖」は、“特別な映画体験を!”を合言葉に、新作映画を相模湖プレジャーフォレストの特設会場にて限定復活させるプロジェクト。

巨大スクリーンに映像を投影し、音声は車載FMラジオを使ってカーステレオで楽しむことができるという。

drive03

気になる上映作品は、若き俊英監督として、世界が注目するグザヴィエ・ドラン監督の最新作「Mommy/マミー」。しかもこの「ドライブインシアター」がプレミア上映となる。

グザヴィエ・ドラン監督の名を聞いてピンこない人もいると思うが、19歳時の初監督作品「マイ・マザー」(2009)がなんとカンヌ映画祭で三冠を獲得した、今最も注目される若手監督だ。

「Mommy/マミー」は、2014年カンヌ国際映画祭映画祭において、83歳の巨匠ジャン=リュック・ゴダールと並び審査員特別賞をW受賞した作品で、ユーモラスな親子の日常を舞台に、「母と子」の深い愛情と葛藤を描いた作品。

drive02

若いほとばしりと成熟の両局面を醸し出す心の描写で「涙のクライマックスが2回来る」と絶賛された、何度でも観たくなる大傑作と評されている。

今やほかでは体験できない「ドライブインシアター」で、注目の感動作をいち早く鑑賞できるとあれば、参加しない手はない!?

映画ファン、ドライブ好きの皆さんは、ぜひこの春相模湖で特別な夜を過ごしてみて。

Motion Gallery
https://motion-gallery.net/projects/mommy-dit
YouTube
http://youtu.be/OLc9vRvchio
Mommy/マミー
http://mommy-xdolan.jp/

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する