best websites of the world

pagetopPAGE TOP

チマチョゴリを着た白雪姫?アジア風にアレンジしたおとぎ話アートが素敵

1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Na-Young-Wu-1

世界で愛される西洋の童話。

「白雪姫」「美女と野獣」「不思議の国のアリス」など、ディズニーアニメとして映画化されているものも多く、老若男女に夢を与える名作ばかり。

韓国人アーティストのNa Young Wuさんは、そんな西洋の童話を、韓国を舞台にして描いた独創的な作品を発表している。

Na-Young-Wu-2

Na-Young-Wu-3

Na-Young-Wu-4

ヒロインたちがまとっている衣装は、ドレスではなく、韓国の民族衣装であるチマチョゴリ。

ドレスのセクシーな印象は抑えられ、ふんわりとやわらかなプリンセス像に仕上がっている。

他にも、「美女と野獣」の野獣をトラで描くなど、脇役や小物、風景までもが東洋風。

Na-Young-Wu-5

Na-Young-Wu-6

よく知るストーリーの違った表情を見せてくれるNa Young Wuさんの作品は、Tumblrで公開されている。

原作の魅力と韓国の伝統文化を同時に感じられる注目のアート作品だ。

Tumblr
https://www.tumblr.com/search/Na+Young+Wu

ディズニー(まとめ)

1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する