best websites of the world

pagetopPAGE TOP

FASHION

BADGECOOL

過去100年の流行を1分にまとめた動画が秀逸!

POSTED

TAGS Movie News ヘアスタイル メイク 動画

0
1
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰しも昔の写真を見て、思わず「なにこれ!」「ダサい!」と笑ってしまった経験があるのではないだろうか。

流行の変化はめまぐるしいものだが、過去100年のヘアスタイルとメイクの変化を1分で振り返ることができる動画が話題を呼んでいる。

シアトルを拠点とするクリエイティブ・エージェンシーの「the cut」が制作したのは、1910年から2010年の流行をを10年ごとに再現した動画。

モデルに次から次へと当時の“最先端”スタイルを施し、それぞれポージングを決めてもらうという手間暇かけた作品だ。

実際に動画を観てみると、1910年には入念にセットアップされた優美なカーリー・ヘアが流行していた様子。

そして、ピンナップガールやマリリン・モンローを彷彿とさせるグラマラスな時代、濃いメイクが特徴のギャル系時代などを経て、徐々にヘアもメイクもシンプル&ナチュラルになっているようだ。

意外だったのが、現代社会に暮らす私たちにとって最新版が一番美しく感じられるかと思いきや、過去のスタイルの方がいい!という意見が多かった点。

特に男性からは、エレガントな1910年、モンロー風の1950年あたり辺りが人気のようで、2020年にはそれらのスタイルが再流行しているかも!?

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LOyVvpXRX6w
the cut
http://www.cut.com/

0
1
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する