best websites of the world

pagetopPAGE TOP

FOOD

BADGEHOT

さくっと立ち飲みも!東京駅にプレミアム・オイスターバーがオープン

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
the cave de oyster

今年も牡蠣の季節がやって来た!

牡蠣好きにとっては嬉しいシーズンの幕開けだが、東京駅・八重洲に日本初のプレミアム・オイスターバー「THE CAVE DE OYSTER(ザ・カーブ・ド・オイスター)」の1号店が今週オープンした。

the cave de oyster

同店のコンセプトは、安全な生牡蠣を提供することと、欧米のオイスターバー文化を日本流にアレンジし、日本の食文化を世界へ発信すること。

牡蠣の安全性を高めるため、全国から厳選した牡蠣を富山県の入善町の施設に集め、富山湾の水深約300mから取水した海洋深層水をかけ流しで浄化した「オーガニック・リファインド・オイスター」を使用しているそう。

the cave de oyster

ワインの地下保管庫(ワインカーブ)をイメージした店内には、おひとりさまでも気軽に利用できるスタンディング席をはじめ、オープンキッチンが楽しめるカウンター席、ゆったりと食事ができるテーブル席などシチュエーションによって使い分けできる。

牡蠣には欠かせないワインセレクションは、店内中央に設置された、プリペイドカードを使用するセルフサービス形式のワインディスペンサーを起用。

the cave de oyster

カジュアルからヴィンテージものまで約50種類のセレクションが用意され、ゲストが1杯ずつ自由にチョイスできるようになっている。

the cave de oyster

11月30日(日)までの期間は、オープニングフェアとして、シャンパン「モエ・エ・シャンドン・アンペリアル」が特別価格の1万円で提供されるほか、17時以降に来店した人には生牡蠣1ピースがプレゼントされるそう。

東京駅の地下街という抜群のロケーションを活かして、新幹線やバスの待ち時間にさくっと立ち寄るのもよし、これからのホリデーシーズンのメイン・ダイニングとして利用するもよし、注目の最新スポットになりそうな予感だ。

THE CAVE DE OYSTER TOKYO
http://www.theoyster.tokyo/index.html

レストラン(まとめ)

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する