best websites of the world

pagetopPAGE TOP

FOOD

BADGEHOT

LAで話題の新ハイブリッド料理“フォーリトー”って何?

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
komodo

以前このサイトでご紹介した、NYで話題の最新グルメ「Ramenrrito(ラーメンリトー)」に対抗か?!

対岸にあるロサンゼルスにて、いま新たなハイブリッド・メニューが誕生し、現地で話題になっているという。

その新商品の名は「Phorrito(フォーリトー)」。

ベトナム料理の“フォー”と“ブリトー”を掛けあわせたものだ。

この商品を開発したのは、LA内で数々の人気レストランやフード・トラックを経営している「Komodo(コモド)グループ」。

komodo

サンタモニカのビーチエリアにあるベニスビーチの店舗で購入できるらしい。

komodo

komodo

ブリトーには通常お米が入っているものだが、前記のラーメンを入れた新スタイルが人気を博したせいか、今度は同じ麺ならと発案したかどうかは不明だが、フォーを入れ込むという斬新なアイデアを起用している。

実際にお店で試した人によると、来店したのは発売から2週間後。ランチタイムで混雑する時間が過ぎた午後2時頃だったにも関わらず、お店はほぼ満員状態だったそう。

お目当ての「フォーリトー」を頼んだところ、人気のため材料の配達が間に合わず、しばらく待った後、やっと味わうことができたらしい。

見た目はトルティーヤに包まれた普通のブリトーだが、食べてみるとちゃんとフォーが入っている。味も触感もいいそうだ。

そのほか、シナモン、カルダモン、ライムジュースが香るフォーのスープで味付けした薄切りのアンガスビーフと豆苗、ハラペーニョ、玉ねぎ、バジル、香草などが入っていて、味は甘さより塩味が強めらしい。

値段は10ドル(日本円で約1100円)で、大体ほかのブリトーと同じくらいの価格だが、フォーはヘルシーというイメージも手伝って、ダイエット中や健康志向の人たちに受けているとのこと。

この店舗の調理場副責任者、Jonar Arboleda氏いわく、今後は「サンクスギビング(感謝祭)ブリトー」や「チキン・ポットパイ・ブリトー」といったマッシュアップ商品を企画しているそうなので、この秋冬あたりLAを訪れる予定がある方はトライしてみてはいかが?

Komodo
http://komodofood.com/

グルメ(まとめ)

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する