best websites of the world

pagetopPAGE TOP

もはや芸術!ドバイのゴージャスすぎるウェディング10選

POSTED

TAGS Column ウェディング ドバイ

0
1
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界最高層のビルに金の自動販売機、海中ホテル…。いま世界一リッチなスポットとして、多くの人の憧れとなっている“ドバイ”。

そんなドバイでは、結婚式もスゴイことになっているのをご存じだろうか?

今回ご紹介するのは、中東の大富豪をメインに、世界的セレブのウェディング演出を手掛けるドバイのデザイン会社「Designlab Events」。

底知れぬ予算を費やしたインテリア装飾は、どれもまさに豪華絢爛!まるで映画や絵本の世界に迷い込んでしまったかのようだ。

中でもきらびやかで芸術的なものを10個選んでみたので、ぜひうっとりするほど美しい世界を楽しんでみて!

~まるで夢の世界!~

・LUCID DREAM

luciddream

6万5000個のスワロフスキー・クリスタル(!)、1万5000個ものきらびやかなライトを使用し、前方には大きな舞台が。“明晰夢”(夢だと自覚しながら見ている夢)というテーマの通り、まさに現実とは思えないほどの美しさ。

・ILLUMINATED GARDEN

大きな木に守られるように建てられた壮大な円形の会場は、インテリアをすべて白と緑に統一。アールデコ調の装飾が、ロマンティックな夜を演出している。

・ORCHID CASCADE

orchidcascade

“ランの滝”という名の通り、どこまでも続く真っ白なランと、ランをイメージした照明の数々が印象的。さらに、ついに噴水まで登場!?滝のように美しく流れる水しぶきが、このうえないゴージャス感を醸し出している。

・THE JOURNEY

巨大な紙の木と本物の草花を使い、大きな庭園を再現したもの。木の下のゲスト用チェアーと比べると、どれだけスケールの大きな演出かがお分かりいただけるだろう。木々の間を抜けるように真っ白な道が伸びており、2人の人生の旅路を表しているようだ。

・FIREFLY

firefly

firefly

ホタルをイメージした照明が、天井を埋め尽くし、まるで空から降ってきたかのよう。やさしい光とウッディな装飾が、落ち着いたくつろぎの時間を与えてくれそう。

~近未来風!?~

・SILVER LINING

silver-lining

複雑なモザイク模様を施したシルバーの装飾が天井から吊るされ、高貴な紫色の照明が会場を隈なく照らしている。ちょっと現代アートっぽさも感じさせる、遊び心ある演出だ。

・DIVINE MIRACLE

divine miracle

divine miracle

白、青、紫を基調とした、大人の空間。正面の白く輝く部分が新郎・新婦の座席で、神々しささえ感じさせてくれそうだ。

~ガーリー全開!~

・PARIS NOUVEAU

テーブルクロスやフラワーアレンジメントはショッキングピンク、椅子や食器類はゴールドで統一された、ガーリー×ゴージャスな空間。天井から吊るされた大きなシャンデリアが、華やかな雰囲気を醸し出している。

・PEARLS OF JOY

pearls-of-joy

pearls-of-joy

白×ピンクに統一された会場中心部には、パールをイメージした大きなオブジェが。お花のオブジェで、ガーリー感がさらにアップ!

・CENTER STAGE

centerstage

centerstage

ドールハウスをそのまま大きくしたような、女の子の夢あふれる空間。白、淡いピンク、シャンパンゴールドに包まれたやさしい雰囲気は、新婦の美しさを引き立ててくれそう。

いったい総額は?ゲスト数は何百人?何千人?なんて気になる点はたくさんある、このDesignlab Eventsのウェディング。

海外での仕事も受け付けているそうなので、ぜひ我こそは!という人は問い合わせをしてみては?

Designlab Events
http://www.designlabevents.com/

ウェディング(まとめ)

0
1
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する