best websites of the world

pagetopPAGE TOP

ワイン好き必見の映画「世界一美しいボルドーの秘密」が公開

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界一美しいボルドーの秘密

秋も深まり、旬の恵みととっておきの1杯をゆったりと楽しみたいこの季節。

ワインがお好きな人にぜひ観てもらいたい映画「世界一美しいボルドーの秘密」が、9月27日から公開される。

「世界一美しいボルドーの秘密」は、フランスの“ボルドーワイン”をテーマに、その知られざるビジネスの裏側と、ワインに魅了された人々に迫ったドキュメンタリー作品だ。

世界一美しいボルドーの秘密

そもそもボルドーワインとは、フランス南西部のボルドーを中心とした地域で算出されるワインを表わしており、何世紀にもわたり、富と権力の象徴として愛されて続けている。

特にシャトー・マルゴーやシャトー・オー・ブリオンなどの“5大シャトー”は、誰もが憧れる名品だ。

世界一美しいボルドーの秘密

その繁栄の裏には、刻々と変化する世界市場とグローバル経済とが密接に結びついているのだが、今ボルドーは、大きな危機に直面しているという。

欧米の伝統的な顧客が減少し、新興国の台頭によって、かつてないほど価格が高騰しているのだ。実は、今赤ワインの世界一の消費量を誇る国は、中国だというのはあまり知られていない事実。

すべてを手に入れようとする中国の需要に対し、伝統あるボルドーのシャトーたちは、どう立ち向かうのか?移り変わる時代の中で、世界最高の品質と誇りを維持してきたボルドーの知られざるワインビジネスと、ワインに魅入られた人々の姿に迫る。

世界一美しいボルドーの秘密

本作には、ロバート・パーカーをはじめとする著名なワイン評論家、世界的なワインコレクターの他、ワイナリーのオーナーであるフランシス・F・コッポラ監督などが出演。

ナレーションは、ラッセル・クロウが務めている。

世界一美しいボルドーの秘密

いつもおいしくいただいているワインを、違う角度から見つめ直すことができるこのドキュメンタリー。

エノテカとのタイアップとして、初日試飲サービスや、映画の半券提示でお得なグラスワインセットなどが提供されるので、ぜひワインを愛する人は、足を運んでみて。

「世界一美しいボルドーの秘密」
公開:9月27日(土)、ヒューマントラストシネマ有楽町 他全国順次公開
配給:アット エンタテインメント
公式サイト:公式サイト:http://www.winenohimitsu.com
(C) 2012 Lion Rock Films Pty Limited

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する