best websites of the world

pagetopPAGE TOP

DIGITAL

BADGESMART

睡眠状態とお部屋の環境を分析して、快眠へと導くガジェット

0
1
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sense

このところ暑さで良く眠れない…そんな悩みを抱えている人はいないだろうか。

昨夜、自分がしっかり身体を休めることができたのかどうか知りたい。そして、この浅い眠りから解放されたいと願っている人たちのための、快適睡眠をサポートするシステム「Sense(センス)」が11月に発売される。

sense

アメリカに拠点を置くベンチャー企業のHelloが、クラウドファンディングサイトのキックスターターにて、同プロジェクトを発表したところ、なんと立ち上げからたった数時間で目標額を達成。

すでに目標額10万ドルの3倍以上が集まっており、現在も順調に出資額を伸ばしているようだ。

sense

「センス」は、光、音、温度、湿度、空気中の微粒子を計測できる球形の本体と、枕に装着する睡眠トラッキング用の小さな「スリーピング・ピル」、そしてスマートフォン用アプリで構成されている。

sense

まず、本体に搭載されているスピーカーとLEDライトは、快眠へと導くための音楽や光を演出したり、アラームとして機能。

アラームは、睡眠パターンの分析をもとに、心地よく起きられる時間に鳴る仕組みだ。

sense

また、「センス」のアプリは、スリーピング・ピルから送られる情報などをもとに、眠りの質を毎日100点満点で評価してくれる。

点数が低い場合には、部屋がほこりっぽい、湿度が高すぎる、寝ている間に騒音があるなど、快眠を妨げる原因を分析し、アドバイスをくれるのだ。

sense

これさえあれば、深~い眠りを得られ、日中もよりアクティブになれるかも!?

今なら99ドル(日本円で約1万円)以上の出資で、「センス」が1台贈呈されるといった特典もあり、プレオーダー価格が129ドル(日本円で約1万4000円)と考えれば、かなりお得な条件だ。

快適睡眠を欲している人は、この機会に出資を検討してみては?

Kickstarter(Sense)
https://www.kickstarter.com/projects/hello/sense-know-more-sleep-better

Kickstarter(まとめ)

0
1
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する