best websites of the world

pagetopPAGE TOP

INTERIOR

BADGECOOL

リラックスタイムにぴったり!姿勢に合わせて変形できるマット

POSTED

TAGS Column リビング

0
4
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mat

オフィス・ワークばかりだと、つい姿勢が固まりがちで、家に帰ってから、あるいは休みの日には身体をリラックスさせたいもの。

フィンランドのデザイナー、Kirsi Enkovaaraさんのプロジェクト“The Body“は、長い間の習慣や世の中の規範によって忘れられていた、“座ること”のバリエーションを再発見させてくれる。

mat

私たちは、座ったり横になったりしてリラックスできているとき、周りの環境をあまり気にすることがない。

こうした点に着目し、Enkovaaraさんは、人の姿勢に対応することで快適さをもたらす“The Body”のプロジェクトをスタートさせた。

mat

6m近くにおよぶ、このマット。キャンバスの生地の中にはお米が詰まっており、思い思いの形でしっかりと固定することができるという。もちろん、何度でも形は変えられる。

mat

ふだん、無意識のうちに私たちはイスなど座るものに身体を合わせているが、“The Body”は座るものが身体に合わせてくれるというわけ。

mat

製品化されたら、ぜひとも部屋に置いて、いろんな体勢でリラックスしてみたい。

mat

The Body
http://kirsienkovaara.com/

0
4
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する