best websites of the world

pagetopPAGE TOP

CULTURE

BADGECOOL

思わず目を疑う?食べ物に描かれた超ミクロな風景画

POSTED

TAGS Column アート トルコ 風景画

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Hasan Kale

トルコのアーティストHasan Kaleさんは、これまでに彼の生まれたイスタンブールの景色を数多く描いてきた。

アーティストが故郷を作品のモチーフにすることは珍しいことではないが、彼のプロジェクトの独創性は、それらが描かれたキャンバスにある。

Hasan Kale

チョコレート、アーモンド、あるいは玉ねぎの皮やキウイフルーツの種。

Kaleさんは、普通で考えられないほど小さなキャンバスにイスタンブールの景色を描写し、見る者を楽しませてくれる。

Hasan Kale7

以前は蝶やかたつむりの殻、チェーンの断面などにも多くの作品を残してきたが、最近は食べ物に描くのがお気に入りのよう。

hasankale

Hasan Kale6

虫眼鏡を用いることで、細密なディテールまで描き切ることができるというが、それにしてもこのミクロな筆さばきには驚かせられる。

Hasan Kale3

Hasan Kale5

Kaleさんは、“限界を超える”挑戦を続けており、より小さく、はかないものをキャンバスにするべく努力をしている。

Hasan Kale4

今後、どんなキャンバスに、あの美しい都市を蘇らせてくれるのか、楽しみだ。

Facebookページではこれまでの作品や最新の作品が公開されている。

興味がある方は、彼の飽くなき挑戦を見届けてみてほしい。

HasanKale
https://www.facebook.com/microarthasankale/photos_stream

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する