best websites of the world

pagetopPAGE TOP

CULTURE

BADGEHOT

ワールドカップ選手をボールと足だけで描いた肖像画が凄い!

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
red-hong-yi

日を追うごとに熱を帯びていく、2014年サッカー・ワールドカップ。

毎日寝不足と戦っているスポーツ・ファンも多いと思うが、いまアートの世界でも、そんなワールドカップに関する作品が注目を集めている。

上海とマレーシアを拠点に活動する美人女性アーティスト・建築家のRed Hong Yi氏の「World Cup 2014 Art」は、サッカーボールと自分の足だけで、サッカー選手の肖像画を描き上げるという作品。

red-hong-yi

彼女が今回モチーフとして選んだのは、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド、ブラジル代表のネイマール、そしてアルゼンチン代表のリオネル・メッシといった、現在のサッカー・シーンを牽引するスター選手たち。

red-hong-yi

塗料が入ったバケツに浸けたボールを、床に広げられた巨大なキャンバスの上で転がしたり、スタンプのように押し付けたりしながら、器用に3人の選手の顔を描いていく。

red-hong-yi

作品のフッテージもYou Tubeにて公開されており、だんだんと3人の表情が浮かび上がっていく様は圧巻!

red-hong-yi

作業場所として、屋内サッカー練習場を選んだところも、こだわりが感じられる。

red-hong-yi

熱いゲーム観戦の息抜きにもおすすめなので、サッカー・ファンの友人と一緒に観てみて。

You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=e6UN3mkq-Ho&list=UUEksT2jSB24zM4GrrTeWQWQ#t=13

Red Hong Yi
http://www.redhongyi.com/

アート(まとめ)

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する