best websites of the world

pagetopPAGE TOP

CULTURE

BADGEHOT

“大人の部活”のためのシェアスペースが横浜にオープン

POSTED

TAGS News シェア 横浜 部活

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学生の頃は毎日部活に励んでいたけど、最近は友人と1つの目標に向かって頑張る機会も少なくなったな…と思っている人も多いだろう。

そんな人にぴったりの、社会人も新しいコミュニティで“大人の部活”ができるシェアスペース「BUKATSUDO(ぶかつどう)」が、横浜・みなとみらいの造船ドック跡地「横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデン」にオープンする。

この「BUKATSUDO」は、原宿神宮前「THE SHARE」、港区海岸「TABLOID」などを手がけてきたリビタがプロデュースするシェアスペース。

「大人の部活が生まれる、これからの街のシェアスペース」がコンセプトで、大人の日常を豊かにする活動を支援していく。

施設内には、シェアキッチンやスタジオ、アトリエ、ミーティングルーム等をレンタルスペースとして備え、会員制のワークラウンジや部室のほか、誰もが気軽に立ち寄ることのできるコーヒースタンドを併設。

仲間で貸切って上映会やパーティをしたり、ダンスや音楽レッスンを開催したり、あなた次第でさまざまな活動ができそう。

また、講座やワークショップも随時開催し、新しい出会いと部活が生まれるきっかけ作りもしてくれるので、何を始めよう?と思っている人も、まずは気軽に参加しては?

今後は、10月のグランドオープンに先駆け、内覧会やプレオープンイベントも開催予定。

6月25日(水)からは、コーヒースタンドの一般営業、会員制ワークラウンジ、レンタルスペースの提供を開始し、講座なども随時開催されるので、まずはサイトをチェックしてみては?

BUKATSUDO
http://www.bukatsu-do.jp/

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する