best websites of the world

pagetopPAGE TOP

発売間近!話題のハーゲンダッツ“野菜アイス”を食べてみた

POSTED

TAGS News アイス ハーゲンダッツ 野菜

3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スプーンベジ

先日ご紹介し、大きな話題となったハーゲンダッツの新感覚 “野菜アイス”

気になるお味をチェックしたい!ということで、来週月曜、5月12日の発売を前に、今回特別に試食させてもらうことに!

~開発期間は2年!~

スプーンベジ

この「スプーンベジ」は、2年間もの歳月をかけて開発された商品で、「トマトチェリー」「キャロットオレンジ」の2種類どちらも、ハーゲンダッツのコク深いミルクと相性抜群。

~濃厚なコクが広がる「トマトチェリー」~

まずは、「トマトチェリー」からいただいてみることに。フタを開けてみると、ほのかなピンク色がなんともキレイ!

スプーンベジ

一口食べてみると、濃厚なトマトのコクがふわりと口の中に広がり、予想以上の“野菜”風味にビックリ!

スプーンベジ

トマトというと、青臭さが気になるところだが、チェリーのフルーティーな香りが爽やかに広がり、野菜独特の“クセ”は感じさせない。

“トマトの味はしっかりするのに、デザートの仕上がり!?”という新感覚をもたらしてくれる、野菜好きにこそ一度味わってほしい一品だ。

スプーンベジ

~やさしい甘みの「キャロットオレンジ」~

一方「キャロットオレンジ」は、まず夏らしい鮮やかなオレンジ色が目を引く。

スプーンベジ

早速いただいてみると、キャロット独特の甘みに、やさしく包み込まれるよう!そこから徐々にオレンジの酸味が広がり、後味はすっきり。

スプーンベジ

ふだん野菜が苦手な人もおいしく食べられそうで、夏の暑~い日にぴったりな、やさしく爽やかな味わいだ。

スプーンベジ

~比較結果は!?~

どちらも野菜の風味はそのままに、フルーツの後味がキリリと効いており、“野菜をアイスとして味わう”という新しい楽しみをもたらしてくれる。

“野菜らしさ”を期待している人は「トマトチェリー」から、“野菜×デザートってちょっと不安…”という人は「キャロットオレンジ」から食べることをオススメ。

もちろんハーゲンダッツならではの、なめらか~な食感とミルクのコクはそのままなので、休日のちょっとした贅沢タイムにもぴったり。ぜひ家族や友だちと、食べ比べをしてみては?

価格は税込284円で、コンビニやスーパーで販売予定。

3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する