best websites of the world

pagetopPAGE TOP

息を飲むほど美しい、金色のオブジェの正体は?

POSTED

TAGS Column アート テーブル 家具

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
esrawe

今年開催されたラテン・アメリカのコンテンポラリー・アート・フェアにてお披露目された、金色に輝くオブジェ。一見するとこちらは観賞用のアートだと思われがちだが、実はこちら、れっきとしたダイニング・テーブル。

「OCD」という名のこのテーブルは、メキシコに拠点を置く「ESRAWE STUDIO」が先日立ち上げたコレクション「HOST(ホスト)」シリーズの作品。パーツをよく見ると、ひとつひとつのテーブルの台がトレイの形をしているのだ。

esrawe

もちろん日常的に使用することもできるので、それぞれのトレイの上にドリンクを置いてもまったく問題ない。

土台は真ちゅうなどを使用し、表面には静電気力が発生しないようにコーティング処理が施されているそう。

esrawe

実用的な家具だと分かっていても、このビジュアルと美しさに圧倒されて、何時間でも眺めていられそうだ。

esrawe

まだ商品化はされていないが、その姿を見ているだけでも満たされるという方は、まずはオフィシャルサイトを覗いてみては?

ESRAWE(OCD)
http://www.esrawe.com/

家具(まとめ)

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する