best websites of the world

pagetopPAGE TOP

EVENT

BADGEHOT

光と音で彩られたコースを走るランニング・イベントが日本初上陸

0
2
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
electric run

レーザーを使ったカラフルな光の演出や、レイブ並みの本格的なサウンドシステムの中で楽しむ、全米で人気の「Electric Run(エレクトリックラン)」がいよいよこの夏、日本で開催される。

electric run

コスチュームで仮装したランナーたちがネオンの中を走るイベントといえば、ラスベガスで毎年秋に開催される「ラスベガス・マラソン」が有名だが、こちらはもっと派手でパーティー色の強いイベントとなっている。参加者たちも光るメガネやリストバンドなどをまとい、自らが光の演出の一部となるのだ。

ちなみにレースではないので、走ったり、歩いたり、踊ったり、楽しみながらゴールを目指せる。

electric run

約5kmのコース内には「ランド」と呼ばれる、特別な光の演出が施されたゾーンなど、ランナー達が楽しめる仕掛けがあり、完走したあとは、DJによる音楽で盛り上がる“祝賀パーティー”も用意されているとのこと。

electric run

日本では7月11日~12日に千葉県稲毛海浜公園で開催予定。参加費用は6800円で現在チケットを販売している。

過去に全米各地やオーストラリア、アイルランド、シンガポールなどで実施され、好評を博した同イベントは、日本をはじめ、イギリスやドイツ、オランダ、ポルトガルでも今年は行われる予定だそう。

electric run

4人以上のグループは1人6300円になるお得なディスカウントもあるので、ぜひ友人同士で夏の思い出づくりに参加してみてはいかが?

エレクトリックラン オフィシャルサイト
http://electricruninfo.jp/

0
2
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する