best websites of the world

pagetopPAGE TOP

古書を再生した、美しすぎる3Dアート本

POSTED

TAGS 3D Column アート 古本

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、リサイクルならぬ“アップサイクル”という言葉をよく耳にするようになったが、処分される運命にある古本をアート作品にしているのが、イギリス人アーティストのKerry Miller(ケリー・ミラー)さん。

ミラーさんの「REIMAGINING THE BOOK」は、19世紀や20世紀初頭の古書から鳥や人など多数のイラストを切り抜き、その本の上で作品のパーツとして再構築するシリーズ。

立体的に配置されたイラストは、それだけで迫力満点で、まるで本の中に描かれたストーリーが、一気に外にあふれ出てくるよう。

特にフラワーシリーズは、本の枠からはみ出るほどの色鮮やかな草花が印象的で、生命感さえ感じさせてくれる。

捨てられる運命にあった本が、まるで命をふきかえしたようで、いつまでも見つめていたくなる、優美で力強い作品となっている。

ミラーさんの公式サイトでは、多数の作品が掲載されているので、ぜひチェックしてみて。

Kerry Miller
http://www.kerrymiller.co.uk/index.html

アート(まとめ)
3D(まとめ)

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する