best websites of the world

pagetopPAGE TOP

ティファニーのヨーグルト!?高級ブランドの華麗な食品パッケージ

1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
wheat is wheat is wheat

ティファニーのヨーグルト、ルイ・ヴィトンのサラミ…と聞けば、“まさかあの高級ブランドが、食品業界に進出!?”と驚く人も多いだろう。

こちらは、イスラエルを拠点に活動するアーティスト、peddy merguiさんが創作したアート作品。

wheat is wheat is wheat

「wheat is wheat is wheat」(“小麦は小麦は小麦”の意味)と題された同シリーズは、身近な食べ物を世界的ラグジュアリー・ブランドのデザイン・パッケージで包んだもの。

どれもまばゆいほどの高級感があふれ出ており、ついついくらっときてしまいそう。そのラインナップを、一部ご紹介しよう。

・ティファニーのヨーグルト

wheat is wheat is wheat

・ルイ・ヴィトンのサラミ

wheat is wheat is wheat

・グッチのピクルス缶

wheat is wheat is wheat

・エルメスのソルト&シュガー

wheat is wheat is wheat

・ヴェルサーチの卵

wheat is wheat is wheat

・プラダの小麦粉

wheat is wheat is wheat

おなじみのロゴが、なんともいえない贅沢感を演出しており、デパ地下やスーパーマーケットにあったら、手に取ってしまうかも…。

merguiさんは、この作品にブランド批判を込めているわけではなく、日々の消費生活に対する疑問や考えるきっかけを与えたいとのこと。

ラグジュアリー・ブランドの他にも、アップルやナイキなどもあり、作品にデザインの力を見るもよし、ブランドに弱い自分をちょっと反省してみるもよし、それぞれふだんの生活について思いをめぐらせてみてほしい。

wheat is wheat is wheat

wheat is wheat is wheat

このシリーズは、サンフランシスコの「museum of craft and design(ミュージアム・オブ・クラフト・アンド・デザイン)」で、6月15日まで展示されているので、旅行などで現地に赴く予定がある人は、実物もぜひ見てみては?

peddy mergui
http://www.peddymergui.com/

1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する