best websites of the world

pagetopPAGE TOP

INTERIOR

BADGEHOT

コンテナをリサイクルした、究極の“広告塔”ホテル

0
3
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HIVE INN

今後、この建物を超える“広告塔”は現れるだろうか。

それくらい、宣伝ツールとしては完璧なビジュアルとコンセプトを備えた施設計画「HIVE INN(ハイブ・イン)」は、香港を拠点に活動する「OVA studio(オヴァ・スタジオ)」による驚きのホテル・プロジェクト。

HIVE INN

何度でもリサイクルできる輸送用のコンテナは、スポンサーとなるブランドのロゴやトレードマークを外装にペイントし、内装もそれぞれの個性を打ち出した唯一無二のホテル・ルームをデザイン。

HIVE INN

コンテナは、巨大なクレーンを使ってパズルのように配置を変えたり、新しいものと古いものを入れ替えたりと随時アップデートが可能。ホテル運営側はこうして、企業側には宣伝効果を、ゲストには特別な体験を楽しんでもらえるという。

HIVE INN

HIVE-INN

「オヴァ・スタジオ」では、すでに「フェラーリ」や「アレクサンダー・マックイーン」のオリジナル・コンテナが完成しているそうで、このプロジェクトに賛同する企業やブランドが増えれば、たちまち巨大な“広告塔“が世界の都市に現れることだろう。

HIVE INN

大好きなブランドのコンテナをひとり占めできる、スペシャルなホテルステイが体験できる日は、そう遠くないかも?!

OVA Studio(HIVE-IN)
http://www.ovastudio.com/works/hive-inn

0
3
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する