INTERIOR 座り心地も快適♪簡単に出し入れできるスリムな「折りたたみチェア」が画期的

座り心地も快適♪簡単に出し入れできるスリムな「折りたたみチェア」が画期的

INTERIOR

Akira Sawaumi



@rockpaperrobot/Instagram

@rockpaperrobot/Instagram

折りたたみ用のパイプ椅子はすぐに倒れてしまったり、座り心地も快適とは程遠い…。

簡単に出し入れできて、収納するときは省スペース。その上、座り心地のいい折りたたみチェアがあればと思っている方はいませんか?

そんな贅沢な願いを叶えてくれる椅子を見つけました。

折りたたみや設置が簡単♡

紐を引っ張るだけで誰でも簡単に折りたためる「オーリー・チェア(the ollie chair)」。

もう一度、椅子としてセットしたいときは、上側を前に傾けるだけ。

シート部分が流れるように滑り落ちてきて元通りの姿になり、すぐに座ることができちゃうのです♡

まるで魔法のような椅子を制作したのは、米・ニューヨークのブルックリンを拠点とする「ロック・ペーパー・ロボット(RockPaperRobot)」。

彼らは、ロボット技術をインテリアに組み込んだ「キネティック家具」を専門とするデザイン&エンジニアリング・スタジオなのです。

耐性材料で屋外使用も可能!

「オーリー・チェア」はベランダやビーチなどの屋外でも使用できるように、木材・アルミ部分共にサビに強く耐性のある材料を使用しているのだそう。

重量は携帯性も考えて7.25kgに設計していますが、風が吹いても簡単には倒れません!

椅子を折りたたんだ後は幅6センチと省スペースなのに、自立するのでテーブルに立てかけて置くこともできます。

また、移動しやすいように、椅子の後側にハンドルが付いています。

気になる座り心地ですが、シートの背面が背骨に沿っているので長時間座っていても快適なのだとか。

自宅のインテリアやアウトドア、ビジネスにと幅広く大活躍しそうな「オーリー・チェア」。

彼らのプロダクトが気になる方は、ぜひチェックしてくださいね♪

RockPaperRobot Inc.
http://www.rockpaperrobot.com/

Instagram (rockpaperrobot)
https://www.instagram.com/rockpaperrobot/

インテリア(まとめ)

あなたにおすすめ