CULTURE まるで本物みたい!磁器で作られた「永遠に枯れない花」が繊細で美しすぎる♡

まるで本物みたい!磁器で作られた「永遠に枯れない花」が繊細で美しすぎる♡

CULTURE

Akira Sawaumi



@iclayflower/Instagram

@iclayflower/Instagram

永遠に枯れない花があったら…。

そんな願いを叶えてしまう作品を見つけました。

まるで本物のような磁器の花!

華やかに咲き誇る姿と、繊細な花びらが印象的なピンクカラーの牡丹。

まるで本物の花のように見えますが、なんと磁器で作られているのです!

この作品を制作しているのは、米・ニューヨーク州を拠点とするアーティストのオーウェン・マンさん。

柔らかなピンク色の牡丹もかわいいですが、シックなワインレッドもオシャレで、どっちにしようか目移りしてしまいます。

デリケートで瑞々しい花びら♡

こちらは、ターコイズの鮮やかなカラーが印象的な“Umbra Flower”と名付けられた作品。

薄い花びらの一つ一つが瑞々しくデリケートで、美しすぎます。

近くで見ると花びらの繊細さが一層際立ち、いつまでも眺めていられそう♡

デコレーションとしてもGood☆

粘土や磁器の色がそのままの花も、清楚な雰囲気がステキです。

他にもバラやヒマワリ、チューリップや菊など様々な種類があるので、お気に入りのお花を見つけられそう。

テーブルに置いたり壁に飾ったりと、様々なデコレーションを楽しめる陶磁器の花々。

彼の作品が気になった方は、ぜひEtsyやインスタをチェックしてくださいね♪

Instgram (iclayflower)
https://www.instagram.com/iclayflower/

Etsy (OwenCharlesMann)
https://goo.gl/wHvJ8g

アート(まとめ)

あなたにおすすめ