INTERIOR これは…窓!?太陽と雲の3D映像を映し出す鏡が神秘的!

これは…窓!?太陽と雲の3D映像を映し出す鏡が神秘的!

INTERIOR

Akira Sawaumi



Lucid Mirror

Lucid Mirror

ふと目を向けてしまう壁掛けミラー。

実用性も大切だけど、インテリアとしてもオシャレでアートな鏡があればと思いませんか?

そんな方にぴったりな鏡を見つけました。

アートとしても存在感バツグン♡

アートとしても存在感バツグンなミラーを作り出したのは、ニューヨークを拠点とするアーティストのアダム・フランクさん。

「Lucid Mirror」の側面に付いているボダンを押すと、鏡に光輝く太陽と雲の3D映像が映し出されます。

Lucid Mirror

Lucid Mirror

鏡の前に立って映像を見ると、「まるで雲や太陽に手が触れられるかのように」浮き出して見えるのだとか。

Lucid Mirror

Lucid Mirror

また鏡の前を歩くと、太陽や雲の映像が動いているように見えるというから驚きです!

この映像は、特許出願中の最新エフェクト技術を使って制作したのだそうです。

不思議な感覚を生む3D技術☆

鏡に映し出される雲をよく眺めてみると、あらゆる方向から光が当たっているように見えます。

これは環境光源という3Dグラフィックス技術を使っているから。

室内にいながら、ふと空を眺めているような不思議な感覚に陥ります☆

約10万時間の連続使用が可能!

「Lucid Mirror」の厚さは約4センチと薄型なので、壁掛け以外にも棚の上に置いたりと配置する場所を選びません。

サイズは、ポートレート(33✕38センチ)とワイドフォーマット(91✕61センチ)の2種類。

Lucid Mirror

Lucid Mirror

LEDバックライトは約10万時間の連続使用が可能で、もちろん交換もできます。

気になる価格ですが、ポートレートは880ドル(約9万9千円)とワイドフォーマット5,280ドル(約59万円)となっています。

お部屋の中で広々とした空を身近に感じる「Lucid Mirror」。

鏡へ目を向ける度に、自然を感じられて癒されそうですね♪

Lucid Mirror
http://www.adamfrank.com/lucid/lucid.htm

Instagram (adamfrankinc)
https://www.instagram.com/adamfrankinc/

インテリア(まとめ)

あなたにおすすめ