FASHION 気温によって髪色が変わる!世界初のヘアカラー「FIRE」がカッコイイ☆

気温によって髪色が変わる!世界初のヘアカラー「FIRE」がカッコイイ☆

FASHION

Akira Sawaumi



@theunseenalchemist/Instagram

@theunseenalchemist/Instagram

移り変わりの早いヘアカラーのトレンド。

季節によって髪の色を変えているという方も多いのでは?

そんな人にぜひ注目をしてほしいカラーリング剤が、ロンドンで開発中です!

気温に応じてカラーが変わる☆

The Unseen社が開発中のヘアカラー「FIRE」は、気温に反応して髪の色が変化するというプロダクト。

魔法のように髪の色を一瞬で変えてしまうという驚きのテクノロジーが使われているのです。

シャンプー後も持続する♡

FIREは、気温によって「明るいレッドヘア」から「黒髪」へと色が多彩に変化するという、とってもミステリアスなカラーリング剤。

その効果はシャンプー後も持続するのだとか♡

ドライヤーで髪を乾かしている間にも、髪の色が変わっていく様子を楽しめそうですよね。

トレンドになる日も近い?!

同社のオーナーであるローレン・ボウカーさんは、マテリアルサイエンスの専門家。

カラーリング剤のテクノロジーを知り尽くした彼女だからこそ、「温度変化に合わせて色が変わる」という今まででは考えられない染料を開発できたようです。

現在、彼女は「FIRE」を商品化するためのパートナーを探している最中なのだそう。

今年のロンドン・ファッション・ウィークでは、「FIRE」とモデル事務所のコラボレーションも実現。

気温で変化するカラーで髪を染めるのが、トレンドになる日も近いかもしれません。

気になる方は、ぜひインスタをチェックしてくださいね♪

The Unseen
http://seetheunseen.co.uk/collection-archive/f-i-r-e/

Instgram (theunseenalchemist)
https://www.instagram.com/theunseenalchemist/

ファッション(まとめ)

あなたにおすすめ