EVENT あの話題の展示が復活!パワーアップした「もうどく展2」がサンシャイン水族館で開催

あの話題の展示が復活!パワーアップした「もうどく展2」がサンシャイン水族館で開催

EVENT

Sawa



top2

2014年夏に開催した際は約20万人が来場し、大きな話題となった「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」。

このたび展示生物をすべて一新した「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)」がサンシャイン水族館3月16日(木)~6月25日(日)、開催されます!

・毒を持つ生き物がずらり

今回は、「防御するための毒をもつ生物」「毒を利活用する生物」「死亡例のある生物」の3つのコンセプトをベースに、ゾーン分けして毒を持つ生き物たちを紹介。

sub6

陸ガメで唯一毒を持つ「ミツユビハコガメ」や、牙に神経毒を持っ「コバルトブルータランチュラ」、皮膚から刺激性の強い毒を分泌し、毒に触れた手で目などをこすると激しく痛むという「チョウセンスズガエル」などが展示される予定です。

sub2

top

さらに今回は「見る」だけでなく、「触れる」「嗅ぐ」などの体験を通して、五感で“毒”を感じられるのも魅力。

sub4

調香師が実際にスカンクの臭腺を嗅いで調香した「スカンクの分泌液の臭い」を体感できる仕掛けもあるというからドキドキしちゃいますね!

・毒々しいメニューも!

sub10

また同水族館内のカフェでは、見た目は毒々しいけれど、体には優しい解毒メニュー「デトックスヨーグルト」(350円)などの特別メニューを販売。

sub7

奇抜な色味の「もうどく展2コラボレーションポップコーン」(各540円)など、関連グッズも見逃せません。

友人とワイワイしながら楽しめることうけあいの今回のイベント。

ふだん避けがちな“毒”にどっぷり浸ってみてはいかが?

main

サンシャイン水族館
http://www.sunshinecity.co.jp

・イベント(まとめ)

あなたにおすすめ