CULTURE 今にも動き出しそう…!完成度が高すぎる“キャラプレート”がインスタで大人気

今にも動き出しそう…!完成度が高すぎる“キャラプレート”がインスタで大人気

CULTURE

Sawa



top

「好き嫌いなく食べなさい!」なんて子どもの頃によく言われたセリフだけど、苦手な野菜を食べるのは大人でさえも辛いもの。

そこで「ヘルシーな料理を楽しんで食べられるように」と、工夫を凝らしたキャラ弁ならぬキャラプレート作りに勤しむママがインスタで注目を浴びています!

・完成度高すぎ!

その理由は、プレートを見れば一目瞭然。

ディズニーキャラクターをはじめ、『カールじいさんの空飛ぶ家』の主人公や、『モンスターズ・インク』のマイクなど、おなじみのキャラクターがかなりリアルに再現されているんです。

これらのプレートは、メルボルン在住のフードアーティスト、Laleh Mohmediさんが息子のJacobくんのために作っているもの。

どれも野菜たっぷりの材料が使われているのが特徴で、例えば『くまのプーさん』のピグレットは、ビーツで色付けしたマッシュポテトでボディをかたどり、チキンやニンジンなどが添えられています。

・人気キャラクターが続々登場

最近では、新作映画『シング』や、3月に日本でも公開が予定されている『モアナと伝説の海』に登場するキャラクターたちが続々登場。

見ているだけで楽しくなる完成度の高さです。

毎日こんなにキュートなプレートが目の前に出されたら、苦手な素材もいつの間にか食べられるようになりそうですね♪

jacobs_food_diaries
https://www.instagram.com/jacobs_food_diaries/
Jacob’s food diaries
http://www.jacobsfooddiaries.com/

・フード(まとめ)

あなたにおすすめ