CULTURE まるで春が来たみたい♪花びらを使ったボタニカルアートに癒される

まるで春が来たみたい♪花びらを使ったボタニカルアートに癒される

CULTURE

Sawa



top2

絵を描くのに必要なのは、絵の具とは限りません。

色とりどりの花びらを絵の具代わりに使った、華やかなアートを見つけました!

・自然の素材を画材に

制作者は、ボタニカルアートや絵画を手掛けるBridget Beth Collinsさん。 バレリーナやスイーツ、景色など、さまざまな題材を自然の素材を用いて表現しています。

形や色合いが微妙に違う花びらの組み合わせ方が絶妙で、Bridgetさんの手にかかればクジャクもこの通り!

池を泳ぐコイをイメージした作品も、思わずうっとりと見惚れてしまいそう…。

・フワフワと夢のような美しさ

作品のどれもが、乙女の夢がいっぱい詰まったドリーミーな印象です。

画材として用いている花や葉っぱ、木の実などは、自宅の庭や周囲の自然から収集しているというBridgetさん。

草木が芽吹く温かな春を思わせる作品の数々にほっと癒されるので、ぜひインスタをチェックしてみてくださいね♪

Instagram(flora.forager)
https://www.instagram.com/flora.forager/

・アート(まとめ)

あなたにおすすめ